藍キャリコリュウキンのゆかゆか日記
 
藍キャリコリュウキンのゆかゆか日記
 



2016年4月を表示

中尾だけど河原

株式投資や不動産投資などどんな投資でも同じなのですがFX投資においても、損切りという手法はとても大事です。
投資というのはその性質上、利益だけが積み上がって損はない、という状態は絶対にありません。

損は出るものとしていかにそれを小さく抑えるかはFX投資で失敗しないように続けていく心積もりがあるのならかなり重要なキーポイントとなってきます。損を被った時にそこから傷を広げないよう、損切りをどこでするのか自分でルールを作っておき、作ったそのルールを厳守するよう徹底しましょう。ひとつの方法として、FX投資の手法の中にはサヤ取りという方法があるのをご存知でしょうか?サヤ取りとは相関性の高い二つの銘柄の通貨の値段に差が開いた際、割高な方を売却し、割安な方を購入して利益を得るという仕組みです。スワップ金利を用いてサヤ取りをしている方々も存在していますが、馴染むまではどちらの手法も儲けを期待するのは難しいと思われます。
とにもかくにも、システムとオーダーの出し方を頭に入れておきましょう。
FX投資では自分の勘を根拠にしていると継続的に利益を上げるのは難しいので、基本のチャート分析スキルは必須となります。

使いやすくて見やすいチャートソフト、また近頃ではチャートアプリもたくさんありますし、それらをうまく利用することで、いつどのように売買を行うかを大きく間違うことのないようにしましょう。

その上で、チャートのパターン、分析方法などの有用なテクニックは数多くありますのでそれらも広く知っておくと必ず役に立ちます。

FX投資を始めようとする際に金額はどれ程用意したらいいかというと、業者に口座開設をする時か、もしくは取引をする時に最低証拠金を預ける必要があり、利用したいFX業者によって金額は変わってくるのです。


必要とされる最低証拠金を100円と設定しているところもありますし5万円あるいは10万円という会社も稀ではありません。さらに、最小取引単位についても業者によって違います。
1000通貨のところもあり10000通貨になっているところもありますが、FXの経験がない、全くの初心者の場合は迷わず1000通貨単位にしておけばリスクを小さくできるかもしれません。



首尾よくFX投資で利益を得ることができましたらもちろん利益分相応の税金がかけられるわけで、うっかり税金を払い忘れることのないよう留意しておかないといけません。



大きな金額をFX運用で手に入れたのにそれを申告せずに放置してしまい、税務署から税務調査されてしまって追徴課税されてしまう人も一定数おります。金額の目安は20万円、それ以上の利益をあげたら、絶対に確定申告を行っておくべきです。

投資というジャンルの中のひとつに、FXがあり、その中の大事なシステムに強制ロスカットというものがあります。増えすぎた含み損が、前もって定められた水準を超えた場合、保有しているポジションを強制的にFX業者側で決済されてしましまいます。その強制ロスカットが行われる前にはそれを知らせるマージンコールが発生するので強制ロスカットを避けたいと思った場合は追加証拠金を入金することで不本意な強制ロスカットを回避することもできます。

また、強制ロスカットが執行される証拠金維持率は利用するFX会社ごとに異なるので注意が必要です。

スマホやタブレット端末といったモバイルデバイスを操って自由にFX投資をする人々が増加中です。自宅に戻ってノートやデスクトップの電源を入れチャートを見たりするより便利で、いつでもどこでも画面を見て取引を行えるのが一番大きな強みです。


スマホで使えるチャートアプリなどもかなりよいものが出てきていますので、FXは始めたばかり、という人でもすぐ取引を行えるようになります。

この先はもっとFX投資にモバイル機器であるスマートフォンやタブレット端末を使う人々は増加していくばかりでしょう。

システムトレードによってFXをする時には、前もって、許容できる損失額の限度と投資に利用可能な金額を決めておく必要があります。自動売買取引のためのツールを使うと、動かしておくだけで自動で売買してくれるものもあるので、そういったツールを利用すれば、投資にかかる時間を短くできますし、精神的な緊張を和らげることが可能かもしれません。



4月5日(火)22:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | 料理 | 管理


(1/1ページ)